スタートPACKが届いた!






[PR]



2004年10月22日(Fri)
スタートPACKが届いた!
はがきで申し込みをし、1週間ほどで「スタートPACK」というダンボールの箱に最初の教材が届きました。ちなみに2回目以降はダンボール箱じゃなくて透明の袋の梱包で届きます。
いっぱい入ってましたー。子供の教材だけでなく、親が読む冊子(「おや?BOOK」)もありました。初回なので学習の進め方や、スケジュールカレンダー、困ったときの連絡先早見表などなど。サポートがすごいなーと思いました。子供だけでなく親も一緒に勉強していこうって感じです。
今までは子供の勉強を見てると、「なんでこんなことがわからないの!」って怒ってしまうことが多々あり、自分でも怒ってもしょうがないし、子供のやる気がうせるから怒らずにいようと反省するのですが、やっぱり冷静になれないんです。子供がどこがわからないのかをわかってやれない自分がいたらないのだと思います。
でもこの 【進研ゼミ小学講座】の教材ならそれが解決できそうです。「答えの本」(回答集)には丁寧に解説があるので、私もそれを読んで子供に説明することができます。「おや?BOOK」は親が読む冊子です。自分の小学校のことだけだと世界が狭すぎて見解も偏りがちになるところですが、いまどきの進路情報や学習について全国規模での話が読めてとてもためになるんです。
子供の学習について一緒に考えてくれるアドバイザーがついたようで、親としてもきっと自信を持って子供と向き合って勉強できそうです!
ベネッセさん、よろしく!(*^_^*)


   




★リンク★
失業40代おっさんの日記
読むとはげまされたり元気が出たりして、世の中捨てたもんじゃないなぁと思わせてくれる素敵なブログです。管理人のお人柄がすばらしいと思います。

3日分100円のサンプルでお試しください!
Click Here!



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2004年10月
         
22
           

アーカイブ
2004年 (20)
5月 (6)
6月 (5)
7月 (4)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:19
昨日:6
累計:49,736