やってみよう!

進研ゼミを始めた理由




[PR]



2004年10月05日(Tue)
やってみよう!
私には小学6年生の息子がいます。勉強は・・・好きではないです。予習復習やったことないし、宿題忘れるし・・。学校は好きなのでそれでいいかと思っていました。「男の子は小学校のときは女の子と比べるとあまり勉強しない」と、知り合いから聞いたこともありました。中学になったらやるかなー。

(゜o゜)でも!でもでも!よくよく考えたらいろいろ不安になりました。
・不安その1…中学では宿題が少ない(小学校は宿題で復習できたけど・・・)
・不安その2…中学の授業はさっさと進む(小学校みたいに丁寧には無理・・・)
・不安その3…中学の勉強は小学校の勉強が全部理解できているのを前提としている
        (ってことは今完全にわかってないとついていけない・・・)
・不安その4…中学には部活動がある
        (時間が少なくなるので効率良くやる方法を知らないと・・・)

おおお!のんびりしていられない!なにかなにかやらなくちゃ!
そんな時、TVで 【進研ゼミ小学講座】のCMが目に留まりました。BGMがとっても癒し系だったのを覚えています。それ以来、CMを見るたび子供にやってもらいたいという気持ちがむくむくと大きくなっていったのでした。
しかし、肝心の子供のやる気がなければどんな素晴らしい教材も猫に小判です。なにげなく息子に
私:「ねえ、この進研ゼミやってみる?」
息子:「うん、やってみようかな。」
私:「これ、締め切りとかあるしきちんとできる?」
息子:「・・・自信なーい。」(おいおい)「でもやってみたい」
私:(おお!やる気ありそう!)「じゃあ、とりあえず半年続けてみる?」
息子:「うん!」
というわけで、 【進研ゼミ小学講座】を受けてみることになってのでした。



   




★リンク★
失業40代おっさんの日記
読むとはげまされたり元気が出たりして、世の中捨てたもんじゃないなぁと思わせてくれる素敵なブログです。管理人のお人柄がすばらしいと思います。

3日分100円のサンプルでお試しください!
Click Here!



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2004年10月
         
5
           

アーカイブ
2004年 (20)
5月 (6)
6月 (5)
7月 (4)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:4
昨日:7
累計:49,552