ガンダム世代の私

ガンダム,フィギアについて




[PR]



2004年09月30日(Thu)
ガンダム世代の私
うちの子は小学六年生の男の子です。ガンダムがマイブームで、プラモデル・ガチャポンなどなど集めまくっています。聞くと、今は廃盤のガチャポンが高値で取引されているらしいです。以前「遊戯王」カードにはまっていました。そのときはコナミの思う壺。今はバンダイの罠にひっかかっているんですね・・・。うちはお小遣いが厳しいので、いらないフィギアや漫画本を売ったり、お手伝いをしてがんばって買ってます。こんなちゃっちい物になんで熱中するかなとは思うのですが、そういえば私は中学のときガンダムにはまっていたのでした・・・。お小遣いためて当時としては高い「アニメージュ」を買っていた覚えがあります。でもグッズには手を出さなかったなー。っていうか当時はそんなになかったんでした。そうだ、小学生のときは「切手」をコレクションしていたのだった!暗っ!(^_^;)そう考えると小さいころにはだれでも一度はコレクションにはまる時期があるのかもしれませんね。
昨日名古屋の大須で、キューブ型PCをすっぽりつつめるPCケースの「ハロ」を発見しました。リモコンで手足がにゅ〜っと出たり引っ込めたりできました。なんだか懐かしい感じでしたね。うんうん。やっぱファーストガンダムいいわ〜。


   




★リンク★
失業40代おっさんの日記
読むとはげまされたり元気が出たりして、世の中捨てたもんじゃないなぁと思わせてくれる素敵なブログです。管理人のお人柄がすばらしいと思います。

3日分100円のサンプルでお試しください!
Click Here!



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2004年9月
     
30    

アーカイブ
2004年 (20)
5月 (6)
6月 (5)
7月 (4)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:2
累計:49,807